top of page
検索
  • info814005

『金融機関のホームページを騙る不正なサイトについてください。』

更新日:2021年7月10日

2021/7/7 琉球銀行より「当社ホームページを騙る不正なサイトについて注意喚起」のアナウンスがなされました。


詳細は以下URLを参照ください。


内容は、検索サイトにて、琉球銀行に関連したキーワード(例:「琉球銀行 ログイン」、「りゅうぎん インターネットバンキング」など)で検索すると、検索結果に不正なサイト(サイト名に - JpSecured と表示されるサイト)が表示され、クリックすると不審なサイトへ誘導される事象が発生しているとのことです。


ですのでURLが正規の当行サイトURLでないサイトはクリックしないようご注意ください。

正規なサイトの簡単な確認方法は、URLの左端にある鍵のアイコンをクリックし「証明書」の内容確認を行ってください。

証明書の発行先がちゃんとその銀行のドメインになっているかなどチェックしてください。

そこがよくわからないところなどであれば、偽サイト(フィッシングサイト)の可能性がありますのでご注意願います。


また、弊社が販売している『ネットバンク専用パソコン』は、登録した正規の金融機関にしかアクセスできないようになっておりますのでこのような不正なサイトへアクセスすることがございませんので安心してご利用いただけます。


詳しくは、弊社サイトの「ネットバンクPCとは?」を見てみてください。

閲覧数:83回

最新記事

すべて表示

中部営業所移転のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 さて、このたび、中部営業所を移転させて頂くことになりました。 これを機に社員一同、気持ちを新たに、より一層社業に専心する所存でございます。 今後とも倍旧のお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。 【移転先住所】 新住所〒904-1111 うるま市石川東恩納947-5 池原店舗1階 ※電話番号に変更はございません 【業務開始日】 2023年12月8

お知らせ

株式会社ハンジャ・ネットワークスでは、 9月1日に有限会社サバニデザインより営業譲渡を受け、新たに映像・ウェブ制作・SNSマーケティングを行うメディア事業部を発足いたしました。 当事業部では、AIを活用したデザイン・映像にも力を入れていくつもりです。 今後とも宜しくお願い致します。 株式会社ハンジャ・ネットワークス 代表取締役 新城 真宏

インターネットバンキングによる預金の不正送金事案が多発しています。

令和5年4月24日金融庁よりインターネットバンキングの不正送金被害が急増しているとして注意喚起が出ております。 メールやショートメッセージサービス(SMS)、メッセージツール等を用いたフィッシングと推察される手口により、インターネットバンキング利用者のID・パスワード等を盗み、預金を不正に送金する事案が多発しています。令和4年8月下旬から9月にかけて被害が急増して以来、一旦被害件数は減少傾向となり

bottom of page