top of page
検索
  • info814005

インターネットに繋がらない?

インターネットに繋がらない、パソコンの調子がおかしい、っと思ったことありませんか? 長年プロバイダ業に携わってきたスタッフが、とにかく最初にやるべきことを解説していきます。

 

結論からいうと、、、まずは機器の再起動です!!


トラブルの多くの原因は、ソフトウェアの動作不良による不具合が大部分を占めています。

パソコンの動作が重く(遅く)なった、インターネットに繋がらない、Outlook(メールソフト)が開かないなど、長時間パソコンを使っていたり、複数のアプリを同時に使ったりしていると ソフトウェアのプログラムで処理できないエラーが発生し多くのトラブルの原因となります。


そこでパソコンの再起動です!!


再起動をすることで、処理できないエラーが発生したソフトウェアもリセットされ最初から起動しなおすことで通常の状態に戻されます。

パソコンを再起動してもインターネットに繋がらない場合、次はモデムやルーターといったインターネットに接続する機器の再起動を試しましょう。


こちらの機器は、普段から電源を入れっぱなしではないでしょうか?


モデムやルーターといった機器も、同じようにソフトウェアで通信を制御しております。

宛先の分からない通信データなど不良パケットの蓄積により動作不具合がおこる場合があります。

同じように再起動をすることで、不良パケットを破棄し正常な状態で起動し直すという訳です。


なので、まずは機器の再起動!! です(笑)


再起動でも改善しない場合、LANケーブルやハードウェアの不良など様々な要因が考えられます。

その際はお気軽に弊社までお問合せ下さい。


by Hanja Staff

 


閲覧数:28回

最新記事

すべて表示

中部営業所移転のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 さて、このたび、中部営業所を移転させて頂くことになりました。 これを機に社員一同、気持ちを新たに、より一層社業に専心する所存でございます。 今後とも倍旧のお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。 【移転先住所】 新住所〒904-1111 うるま市石川東恩納947-5 池原店舗1階 ※電話番号に変更はございません 【業務開始日】 2023年12月8

お知らせ

株式会社ハンジャ・ネットワークスでは、 9月1日に有限会社サバニデザインより営業譲渡を受け、新たに映像・ウェブ制作・SNSマーケティングを行うメディア事業部を発足いたしました。 当事業部では、AIを活用したデザイン・映像にも力を入れていくつもりです。 今後とも宜しくお願い致します。 株式会社ハンジャ・ネットワークス 代表取締役 新城 真宏

インターネットバンキングによる預金の不正送金事案が多発しています。

令和5年4月24日金融庁よりインターネットバンキングの不正送金被害が急増しているとして注意喚起が出ております。 メールやショートメッセージサービス(SMS)、メッセージツール等を用いたフィッシングと推察される手口により、インターネットバンキング利用者のID・パスワード等を盗み、預金を不正に送金する事案が多発しています。令和4年8月下旬から9月にかけて被害が急増して以来、一旦被害件数は減少傾向となり

bottom of page