top of page
検索
  • info814005

パスワード使用ランキング

written by 新人社員


皆さんのアカウントのパスワードはきちんと設定しておりますか?


Nord Securityの調べによると安易にログインできるパスワードが使われていることが公開されています。





だいたいの方が、様々なサイトでのログインパスワードは使いまわしではありませんか?


なぜパスワードが簡単なものは危ないのか



そもそも不正ログインなどを行われる場合




総当たり攻撃

→考えられるIDやパスワードを徹底的に試す手法




パスワードリスト攻撃

→不正に入手した情報をもとにログインする手法







などといったサイバー攻撃を受けやすくなるためです。


ログイン情報を使いまわしていれば、1つのサイトだけではなく

他のサイトでも狙われてしまう可能性が高くなります。



とはいえ、身近な情報流出といえばフィッシング詐欺が思いつきやすいかと思います。


気を付けることに越したことはありませんが、万が一流出したかもしれない

と、思った際には即座にパスワードを変更することをお勧めします。


そして、できるだけパスワードの使いまわしはしないようにすることで

不正ログインから身を守ることが出来ます!!

閲覧数:30回

最新記事

すべて表示

中部営業所移転のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 さて、このたび、中部営業所を移転させて頂くことになりました。 これを機に社員一同、気持ちを新たに、より一層社業に専心する所存でございます。 今後とも倍旧のお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。 【移転先住所】 新住所〒904-1111 うるま市石川東恩納947-5 池原店舗1階 ※電話番号に変更はございません 【業務開始日】 2023年12月8

お知らせ

株式会社ハンジャ・ネットワークスでは、 9月1日に有限会社サバニデザインより営業譲渡を受け、新たに映像・ウェブ制作・SNSマーケティングを行うメディア事業部を発足いたしました。 当事業部では、AIを活用したデザイン・映像にも力を入れていくつもりです。 今後とも宜しくお願い致します。 株式会社ハンジャ・ネットワークス 代表取締役 新城 真宏

インターネットバンキングによる預金の不正送金事案が多発しています。

令和5年4月24日金融庁よりインターネットバンキングの不正送金被害が急増しているとして注意喚起が出ております。 メールやショートメッセージサービス(SMS)、メッセージツール等を用いたフィッシングと推察される手口により、インターネットバンキング利用者のID・パスワード等を盗み、預金を不正に送金する事案が多発しています。令和4年8月下旬から9月にかけて被害が急増して以来、一旦被害件数は減少傾向となり

bottom of page