top of page
検索
  • info814005

ビンディングシューズ





さて今日のブログでは、ビンディングシューズについて記載します。


ビンディングシューズってなんぞや?と思われる方が非常に多いと思うのですが、

自転車の専用のシューズです。


言うなれば、サッカー、ゴルフ等でいうスパイクです。


他のスポーツと違い、誤ったら命の危機にも繋がりかねないため、

広い場所で脱着を練習してから使用するようにしてください。

体が覚えたら問題ありません。


※何故、命の危機にも繋がりかねないの?というと、ペダルから

足が離れなくなるため、止まることが出来ません。


ペダルから足を離すには、外す側の足のかかとを外に

捻らなければ外れません。

外す力は、バネの強度調整次第で簡単にも難し目にも調整が可能なため、

個人で調整が必要です。


ペダルとシューズをこていするには、シューズについているクリートと

呼ばれる部分…その部分とシューズ本体の間で少しスペースが出来ています。


そのスペースにペダルの先端

輪っかになっている箇所へ入れて、踏めば「カチッ」と音がなります。

その状態になれば離れることはありません。

ロードレースのスタート地点で沢山この「カチッ」という音が聞こえます。



ビンディングシューズの有無でレースが変わります。

■ペダリング効率をアップ

ペダルも専用のものになるため、通常のペダルを外してから使用することになりますが、

ズレルということも無いため、スムーズにペダリングできます。


更に良くするために

ペダリングをスムーズにするという方法では、よくやっていた方法が

片足ペダリング


走っている最中に、片足を外しもう片方で自転車を漕ぎます。

そうすることで、足の回し方を体で覚えるという方法です。


■引き足を使える

ペダルを踏んだ後、ペダルが後ろに行きますが、ペダルと靴がくっついて離れないため、

片足でも、自転車を漕ぐことが出来ます。


今回は、ビンディングシューズの良さを伝えました。

閲覧頂きありがとうございました。


Written.by S.N

閲覧数:13回

最新記事

すべて表示

中部営業所移転のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 さて、このたび、中部営業所を移転させて頂くことになりました。 これを機に社員一同、気持ちを新たに、より一層社業に専心する所存でございます。 今後とも倍旧のお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。 【移転先住所】 新住所〒904-1111 うるま市石川東恩納947-5 池原店舗1階 ※電話番号に変更はございません 【業務開始日】 2023年12月8

お知らせ

株式会社ハンジャ・ネットワークスでは、 9月1日に有限会社サバニデザインより営業譲渡を受け、新たに映像・ウェブ制作・SNSマーケティングを行うメディア事業部を発足いたしました。 当事業部では、AIを活用したデザイン・映像にも力を入れていくつもりです。 今後とも宜しくお願い致します。 株式会社ハンジャ・ネットワークス 代表取締役 新城 真宏

インターネットバンキングによる預金の不正送金事案が多発しています。

令和5年4月24日金融庁よりインターネットバンキングの不正送金被害が急増しているとして注意喚起が出ております。 メールやショートメッセージサービス(SMS)、メッセージツール等を用いたフィッシングと推察される手口により、インターネットバンキング利用者のID・パスワード等を盗み、預金を不正に送金する事案が多発しています。令和4年8月下旬から9月にかけて被害が急増して以来、一旦被害件数は減少傾向となり

Kommentare


bottom of page