新たなサービスを開始いたしました!
- info814005
- 9月3日
- 読了時間: 3分
その名も
Meline光のクラウド留守電サービス
”テルポートオフィス”
ぜひご一読ください。!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
//// その備え、できていますか? ///////
~台風に負けない”わが社の対策”~

クラウド型転送・留守電サービス「テルポートオフィス」
台風は毎年くる”身近な災害”です。
台風の影響で停電や伝送路故障が起き、通信障害が発生します。
沖縄における台風被害時の通信障害の復旧日数は、台風の規模や通過後に行われる大規模な復旧作業の状況によって大きく異なり、数日から1週間以上かかる場合があります。
復旧までの期間を左右する要因として、通信設備への被害状況、電力供給の復旧、復旧作業員の確保などが挙げられます。
台風の真っ只中ならまだしも通過後、数日から数週間、ネットや電話などの通信回線が不通になることは、
業務に大きな影響を与えます。
例えば・・・
電話やFAXなどの通信障害が長期にわたり発生していた場合、
取引先やお客様からの電話がつながらず、またFAXなどで注文を受けている場合があるときなど大きな痛手となります。
そこでそのような長期にわたり通信障害が発生した場合のために、
クラウドPBXへ電話転送を行うことでインターネットに接続されている地域であれば、どこから(日本中・世界中)でも電話を受け取ることができます。
台風による被害地域以外のエリアであれば、県内・県外どこでも業務が引き継げます。
例えば、会社は被害が発生していても自宅の回線は問題ない場合は、在宅で電話をうけて対応ができます。
(宮古島・石垣島などで被害が発生し、沖縄本島は問題ないという場合があったときは、本島で対応ができます。)
このように台風などの災害被害時でも問題なくお客様・取引先との電話応対が可能にするのが弊社の「テルポートオフィス」なのです!
さらに、それだけではありません!
クラウドPBXサービスなので、オフィスの留守番電話としても利用価値が高いんです!
スマホやパソコンでどこからでも留守番電話の設定ができるので、正月やお盆、社員研修や社員旅行、そして急な外出や不在時でも”サクッとすぐに留守番電話にでき便利なのです”
しかも留守番メッセージも残せ、そのメッセージは、ボイスメールとなって登録されたメールに届きます。
なので、留守電メッセージもスピーディーに確認できます!
他にも全通話において音声録音されておりますので、後からどのような話だったかを確認することができますし、カスハラ対策などにも便利です。
このサービスを標準で通常の電話として利用する価値も大です!
オプションにIVRというサービスがございます。
IVRとは、あらかじめ用意した音声ガイダンスに従って顧客がボタン操作や音声で入力し、自動で応答を得たり、適切な担当者に繋いでもらったりするシステムです。
よくある、「お電話ありがとうございます。○○については1番を、△△については2番を、その他について3番を」などの自動音声ガイダンスです。
なので、電話対応で業務に時間を割かれるよりダイレクトでその担当部署(担当者)へ電話がつながれば、電話対応が軽減されます。

費用は、
弊社光サービスのMELINE光をご契約されているお客様は、
月額780~ご利用できます。
その他社光回線サービスをご利用されているお客様は、
月額1,680~ご利用できます。
詳しくは以下をご覧ください。


