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今すぐできる︕効果絶大な“採用改善術”

採用もマーケティング︕ あなたの会社を“売る” つもりで

あなたは普段、自分の仕事で「自社の強み」をアピールするのが得意なはず。

お客様や取引先に対して、「こんな課題を解決できます︕」「こんな価値を提供できます︕」って、自信を持って伝えてますよね︖

それなのに、求人となると

「●●な人を募集︕経験不問︕昇給あり︕」 みたいな、よくある内容になっていませんか︖ 求職者も 悩みや理想 を持っています。

それを あなたの会社で叶えられる ことを、しっかり伝えるのが大事︕ 例えばこんな感じ

「 未経験でも安心︕入社後は○○さんがメンターとしてサポート」

「 チームで協力しながら成長できる環境︕」

「 実際に入社した人のリアルな声はこちら︕」

どっちが魅力的に感じますか︖

「よくある求人」じゃなくて、「この会社で働くイメージ」が湧く求人の方が、断然グッとくるはず。


実は、多くの企業が 超カンタンなのにやっていないこと があります。


それは、社員に聞く︕


実際に入社した人に聞くと、 びっくりするくらい有益な情報 が出てきます。

しかも、それは あなたが気づけない“求職者のリアルな疑問” ばかり︕

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「応募がない=求人が見られていない」ではなく、

「応募がない=求人内容に魅力が足りない」と考えるべき。


お金をかける前に、 まずは求人の中身を見直す ことが最優先︕

しっかり“刺さる” 内容にすれば、 無料枠でも応募は自然と増える はずですよ。

求人だって、マーケティングと同じ。

あなたの会社を“売る” つもりで、求職者のハートをガッチリつかみましょう︕


…って、こんな大事なこと、人材会社は教えてくれませんからね。

だって、彼らのビジネスは「課金させること」ですから︕


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